A Lady Doctor's Closet

順調ならもうすぐ研修医。スポーツ、機械モノ、おいしいモノ、洋画、洋楽、海外。

アメリカ版iPhone7、mineoのauプランでもちゃんと使えました

先日ハワイで入手したverizon版 iPhone7、simカードをmineoのau VoLTEに入れ替えたところちゃんと使えているのでご報告。

 

ちなみにアクティベーションは、それまでXperiaに入れていた契約のあるausimカードを使ってハワイのアップルストア内で行いました。

日本ではしばらくそのままausimカードで使っていましたが、申し込んでいたmineoのsimカードが届いたのでMNPしました。

 

 

【簡単な流れ】

・mineo au VoLTEのsimカードに入れ替える。

ここから圏外表示になります。

  ↓

・mineoのプロファイルをインストールする。

Safariで行うこと!←最初Chromeでやっていてインストールできず焦った

(私の場合はアメリカ版iPhoneだったせいか、もともと他のプロファイルはインストールされていなかったので、その削除も必要ありませんでした。)

  ↓

・mineoのマイページで切り替え手続きを行う。

まだこの時点では圏外表示のままでした。

  ↓

・電源ON/OFFする。

このとき切り替え手続きから15分後くらいでしたが、この操作の後からauの電波が立って、通話可能になりました。

 

 

今回verizon版unlocked iPhone7でしたが、理論上はsprint版も同じモデルなので可能だと思います。

mineo.jp